2021年12月に出版された「生涯弁護人」(弘中惇一郎著/講談社)を記念して例会を開催いたします。弘中弁護士はJCLUの事務局長を1988年から1990年までの2年間、代表理事を2001年から2007年まで務められました。JCLUでの活動とともにご自身の弁護士としての活動をご講演いただきます。

チラシを見る(PDF)

概要

日時:2022年2月4日(金)18:30–20:30(受付開始18:15/オンライン接続開始18:20)
会場:日比谷図書館文化館4階 スタジオプラス(小ホール)
参加費:500円(学生無料)/オンライン視聴無料 事前申込要
※参加費は当日、会場受付にて徴収いたします。
基調講演:弘中惇一郎さん(弁護士・元JCLU代表理事)
対談:秋山 幹男さん(弁護士・元JCLU代表理事)、喜田村洋一さん(弁護士・JCLU代表理事)
コーディネーター:山田健太さん(専修大学教授・JCLU理事)

申込方法

お申込みいただく前に、ページ下部の特記事項をご確認ください。
下記の「会場参加申込み」をクリックしてください。
申込フォーム画面が開きますので、説明に従ってアドレス、氏名、その他項目をご入力頂き、送信してください。
送信後、申込み完了メールが登録されたアドレスに届きます。届かない場合は、登録されたアドレスが誤っている可能性がございますので、ページ下部の問合せ先までお知らせください。
会場お申込み期限:2022年2月3日(木)正午
※1月21日記
申込人数が定員に達しましたので申込受付を締め切りました。たくさんのお申込みありがとうございました。オンライン視聴は引き続きお申込みいただけます。

会場参加のお申し込みは締め切りました。

オンライン視聴

同日時に例会のオンライン配信(ZOOMウェビナー利用)を実施いたします。
オンライン視聴をご希望の方は、下記の「オンライン視聴申込み」をクリックしてください。
申込フォーム画面が開きますので、説明に従ってアドレス、氏名、その他項目をご入力頂き、送信してください。
送信後、申込み完了メールが登録されたアドレスに届きます。届かない場合は、登録されたアドレスが誤っている可能性がございますので、ページ下部の問合せ先までお知らせください。
オンライン視聴は無料でご覧いただけます。
オンライン視聴お申込み期限:2022年2月1日(火)正午
お申込みいただいた方には招待メールをお送りいたします。2月2日(水)までに招待メールが届かない場合は下記記載の問合せ先までご連絡お願いいたします。

オンライン視聴申込みは締め切りました。

特記事項

当日の例会を録画、録音することはご遠慮願います。
会場での書籍販売は予定しておりません。
新型コロナウイルスの感染状況によっては、開催中止またはオンラインのみでの開催となる場合がございます。開催中止等となる場合はお申込み時にご登録いただいた連絡先にお知らせいたします。本ホームページでもお知らせいたしますので併せてご確認ください。
会場にて例会に参加された方のお名前、連絡先は、本例会開催後1か月間当会にて保管し、参加者内で新型コロナの感染または濃厚接触の可能性が判明した場合に参加者へのご連絡、保健所への提供等の目的で利用いたします。ご了解いただけない場合は、オンライン視聴でご参加いただくようお願いします。

お問い合わせ

申込完了メールが届かない、申込期限を過ぎてからの申込などのお問い合わせは、 以下事務局宛メールアドレスまでご連絡お願いします。
メールアドレス:jclu(a)jclu.org
※(a)を@に直してメール送信してください。