今年3月に延期となりました例会「女性・女系天皇問題を考える②~男女平等と天皇制」を、オンライン形式で実施することに決定いたしましたのでお知らせします。
現在、日本では、安定的な皇位継承の確保をめぐり、政府内で女性・女系天皇の議論がなされています。憲法学者の植野妙実子さんをゲストにお迎えし、日本国憲法から見た皇位継承問題についてお話をいただきます。日本国憲法における天皇制と両性の平等原理について、一緒に考えてみませんか。
チラシを見る(PDF)

概要

・日時:2020年9月9日(水)19:00~20:45(受付開始18:45)
・開催形式:オンライン(ZOOM利用)
・講演:植野 妙実子さん(中央大学名誉教授)
・主催:公益社団法人 自由人権協会(JCLU)
・参加費:無料(事前申込要・先着80名まで)

申込方法

下記の申込フォームから参加申込をしてください。
申込フォーム
申込〆切は9月8日(火) 23:59までとさせていただきます。〆切を過ぎてからお申込みをご希望の方は、フォームからではなく、直接事務局までメールもしくはお電話でご連絡下さい。
お申込みいただいた方には、 開催当日までにZOOMの招待メールをお送りします。
開催当日の16時までに招待メールが届かない場合は、事務局までメールもしくはお電話でお知らせ下さい。

お問い合わせ

公益社団法人自由人権協会(JCLU)事務局
電話番号:03-3437-5466
E-mail: jclu*jclu.org
※ メールアドレスは、「*」記号を「@」記号に置き換えて下さい。

注意事項

当日の例会を録画、録音することはご遠慮願います。
事前申込制で人数制限があるため、事務局から通知するZOOM参加用のリンクはお申込者以外の方に伝えないようにお願いします。